スポンサーサイト


丸天

仕事帰りにラーメンの丸天に行ってきました。
このお店は老舗だったのですが、
店主の急逝によって閉店してしまったそうです。
それを惜しんだ、常連が自分の舌の記憶によって
味を復活させ、再び開店にこぎつけたという
エピソードがテレビで紹介されていました。
一度行ってみたかったのですが、
東口方面だったので、中々時間が取れませんでした。


メニューは中華そば一品のみで、
あっさりとしたしょうゆ味。
ラーメンブームの
昨今では想像できないでしょうが、昔は
ラーメン屋といえば、夜しか開いていなくて、
でてくるものは全部この系統でした。
今はどんな種類のラーメンでも食べられる時代
ですから、こういう味が受け入れられるかどうか
わかりませんが、飲んだ後の〆にはちょうどよいので
しょうか。

それにしても常連が味を再現して、店を再開する
なんて泣ける話ではありませんか。
将来商売をするようなことがあったら、
そのくらい愛される味を作りたいものです。


スポンサーサイト

ドライブスルーPageTopビリーズブートキャンプ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://bunyachi.blog108.fc2.com/tb.php/4-e4f33fae

プロフィール

achi

Author:achi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
