スポンサーサイト


佐藤を手に入れた

最近焼酎を勉強しています。
昨今の焼酎ブームに押されているわけでは
ありませんが、飲み会に行っても大人はみんな
焼酎。これは焼酎を勉強すれば会話の足しになるだろう
ということから始まり、焼酎をよく知るうちに
プレミア焼酎を贈り物にしたいというところに
行き着きました。

プレミア焼酎といえば、魔王、森伊蔵、伊佐美などが有名です。
味より数万円もする取引額で、有名ですが、
プレミア焼酎とされる銘柄は他にも複数あります。
いずれも、定価の2~3倍の価格で取引されています。
それでも、飲み屋で飲めば一杯1000円前後
しますから、定価の何倍もの値段がついていても
買ってしまう人が多いようです。


私は焼酎の高額化に反対の立場を取っています
ので、定価以上で売っている店では絶対に買いません。
ひたすら抽選で応募したり、
酒屋に足しげく通って懇意になったり、酒造に電話をして
取扱店を聞いたり、と地道な苦労を続けた結果、
プレミア銘柄の一つ、佐藤を定価で手に入れることが
できました。

佐藤を見た瞬間、頭の中でドラクエのレベルアップ
音楽が流れたほどの、感動でしたよ。
何しろ佐藤は定価の3倍程度で取引されて
いますし、品薄でめったに手に入りませんから、
喜びはひとしお。
でも自分の口に入ることは
なく当初の目的どおり贈答用になったのでした。


次こそ自分用のプレミア焼酎を手に入れたいです。


スポンサーサイト

街を歩けばPageTopドライブスルー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://bunyachi.blog108.fc2.com/tb.php/6-5390f735

プロフィール

achi

Author:achi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
